Google Analytics

2015年8月31日月曜日

『 UR は 美容業界 に 風穴 を あける 存在 に なる ‼️』



第二次世界大戦 後  1947年 に 旧代々木練兵場 に  住宅   学校   教会  劇場  商店  将校クラブ など
が設けられた 在日米軍施設 「ワシントンハイツ」が 作られ 1950年 には 表参道の シンボル でも ある 
玩具専門店 「キディランド」 がオープン      1953年 には 渋谷・円山町に 「国際文化理容美容学校」
が設立され  翌年には   渋谷・ 神南に日本で最初のデザイン教育機関 である 「 桑沢デザイン研究所」 
開設   1958年 には 1960年代 から 1970年代 にかけての 若者文化 を 象徴する 建物 のひとつ として
知られる 「セントラルアパート」 が 作られた   1964年 には レストラン や 美容院 など 商業施設 を
併設した 「コープオリンピア」が 作られ   さらに渋谷川 が 埋め立てられ   通称キャットストリート
が生まれる   そして  「セントラルアパート」には ブティック 「マドモアゼル・ノンノン」がオープンし後に  1970年 には 「ミルク」が 同  「セントラルアパート」に オープン翌年には アクセサリーショップ「 ゴローズ」 が 表参道 に オープン 1975年 には 世界 を 代表 する キング・オブ・ロックブランド
「クリームソーダ」が 原宿 に オープン   セレクトショップ の 草分け的存在の 「 ビームス」1号店が
原宿にオープンしたのも この頃   1976年 のことです …
このような下地があって  ファッション  アート 美容 など  何か発信 しようとする クリエイターたちは 
この地を目指すような 時代になって いったと思います‼️    
そして  美容師 も しかり    クリエイター の 気が宿る この地 に吸い寄せられるように  海外 から 戻った ヘアアーティストたち は 聖地に ヘアサロン を 構えるようになった と 思うんです‼️ 
「 ぼくたちの 世代は  海外に出て行った 先人たち  とは違って  すでに ココ が 世界 へ 発信する 
場 に なっていた から ぼくは ココで 闘う ことを 選びたかった‼️」