Google Analytics

2015年8月20日木曜日

『 どんぐりトーク 4‼️』




『 できる 美容師は お客様 から 長さ の 指定 だけ してもらって そして 後は かわいいライン 見つけます って 思うのが  できる美容師 だと 思います。 』 


まずはウィッグ (人形)の カット で 微妙な フォルム の 違いを 学び テクニック の 違いを 覚えていき

そして 素材 が 変わる と さらに どうなるかと学んできました。 いろいろな 勉強 の仕方が あると思いますが 

僕は 美しい フォルム とは? というところ から 勉強しはじめた ので 

キレイな グラボブ や カッコいいショート に 憧れましたし、美しいフォルム が切れると 本当に うれしかった‼️  

美しい形 を常に 思い描いていれば わずかな ハサミの入り方 の 違いに よる 誤差も 見えてきます 

ほんの 少しの リフティング 、 わずか数ミリの差でそれでもフォルム の 印象 が 大きく 変わること を 

勉強してきて そこに対する自分のこだわりがスゴく強いと感じています‼️