Google Analytics

2015年6月28日日曜日

『 自分で どん底 を 認める 勇気 が ありますか ⁉️』

どん底 と いうのは   起伏 の 激しい 人生 や   順調な 人間 に 襲いかかる状態 ではなく 
じつは どんな人にも 気づかないうちに 訪れていることが 多い と 思います 
   たとえば ものすごく いいこと が あったり   望んでいた ことが 実現したり したときには 
こころが 弾んできますよね   そういう ときに   「 いまの わたしは 幸せな 人間だ‼️」 とか 
「こういう 幸福感 を 大切に して いこう ‼️」 と 考えるでしょうか❓ 
   たぶん 考えないと 思います 
もちろん 嬉しいし   上機嫌になるでしょうが   ただ気持ちが 浮き立って 元気 いっぱいに なる 
だけです   何を やっても うまくいくような気がしますから   仕事も意欲的に なる と 思います 
自分に自信が ついてくれば   対人関係 にも 積極的 に なれます   流れに 身をまかせると 思います 
   でも 人間 は いつも いいこと ばかり では ありません ‼️ 
   あんなに 元気な ときも あったのに   気がつけば 落ち込んでいたり   自信をなくしてしまうこと が いくらでも あります   しかも そういう状態 が 長く 続くことは 多いと 思います   全体で見れば 
いいときは 短く   悪いときの ほうが 長いの かもしれないと思います‼️ 
   そういう 悪い状態 が 長く 続くと   気持ちが 塞ぎ込んで 考え方も 悲観的に なると 思います 
「このまま いけば どうなるんだ」 とか 「どうせ いいこと なんて 起こらないんだから   いまの状態 を 我慢 していくしかない」といった 考え方に なって しまうと 思います ‼️   その状態が   すでに どん底 なのだと 気づきたいです‼️ 
   本物 の どん底 は もっともっと 下に あるかも しれませんが   気持ちの上での 歯止め を なくして しまえば どん底 に さらに 近づいてしまいます   だから   余力の あるうちに はっきりと 自分が
どん底に いることを 認めるべきだと 思います‼️
   それが できれば   「いま 動く しかない‼️」 という 答え が 出ると思います‼️
   「我慢 するんじゃなくて   この状況 を ぶち破るんだ‼️」 という 気持ちが 初めて 生まれて くると思います‼️   

        
『  出る   杭(くい)  は  打たれる ‼️   けど      出すぎた  杭(くい)   は 打たれない ‼️ 』