Google Analytics

2015年12月20日日曜日

『 せまい〜 ‼️』






イエスマン ‼️   お客さんからのムチャぶりは  自分への 挑戦状だ   最初から 無理だなんて思わず   どう 切れば できるかを考える   できないことを できることへ   オセロみたいにくるくると ひっくり返して いかないと 美容師人生 真っ黒なままだ‼️  成長はない   「これできる❓」 って言われたら   いつも胸をはって   笑顔で「 イエス 」を ‼️   みんな が 嫌がる カットにこそ お宝 は 隠れている ‼️ 

アウェイ で 戦う   自分のフィールドで 戦うのが  勝利の方程式だという   たしかにそうかもしれない 「 ホーム 」 のほうが思うように 行くし  楽だろう   だけど 自分の 能力 を 上へ  もっと 高めたいときは  得意な フィールド を 一度  出て行く  つまり 「 アウェイ 」 で 戦う     柵を越え  常識を越え   いろんな人と 顔を 合わせてみる そんなところに 自ら クビ を 突っ込んでいく    他流試合をたくさんして   徹底的に負けて  惨めに負けて  泣きたいほど負けて   気がつけば ほら ひとまわり 大きく なってるでしょ   

「 失敗していい 」なんて  まともに信じたらいけない   どんどん失敗しよう なんて言うつもりはない  失敗はダメだ  成功しなきゃダメだ  カットでの失敗は マイナスになること   信頼を失うこと   それを繰り返すには  また1から信頼を 勝ち取らなくてはいけない   もとに戻るには膨大な時間が必要 ‼️ 臆病がいい   ぼくは  誰よりも 失敗を恐れ  誰よりも 大胆にカットをする ‼️