Google Analytics

2015年12月16日水曜日

『 URマン 3 ‼️ 』



自分が 「 何屋さん」で  何を 得意と しているかを 明確にして まわりの人に 認知 してもらう   
『予定調和な「会議」なんて ぶっ壊す‼️』    URマン に とって ミーティングはステージ‼️    出演者になるのか  観客になるか   それは自分しだい   「ミーティングでの発言力」は「社内の発言力」とイコール‼️         ミーティングという ステージで 目立てない人は 会社でも 目立てない とはいえ   偉い人もいる中で発言するのは勇気が いるだろう  そこで 僕は 議論 の 内容とは別に 「自分の中の密かなゴール」 を設定している例えば  「参加者 を 3回 は 爆笑 させる」 「 質問は一番に 手を 挙げる 」とかね   僕は つまらない会議 が嫌いだ   君だってそうだろう❓   だから 会議を 少しだけ 乱してみる   ざわつかせみるんだ   予定調和 な 会議なんで開く意味がない   『 何が起きるかわかっているなら 開かなくたって わかるだろう 』     ミーティングにおいても 常識にとらわれていたら もったいない   トンチンカンな発言をしたってかまわない   わからない事を わかったつもりなるのが いちばんよくない   『 もう少し実績が 出たら 発言しよう』 なんて言っていたら   たぶん 一生 発言できない ミーティングはステージ‼️    明日こそスターになってみる ‼️   
『「あとさき考えない」 という 才能 』   「あとさき考えないこと」は 最大の武器   コーナーに時速何キロ で 突っ込んだら 壁に ぶつかるか❓   それを 知らない人はアクセル全開 で 突っ込んで いける  全速力 壁に衝突したときに   「ちょっとスピード出すぎだった」 と初めてわかるわけで   そして だんだん運転がうまくなっていく       あとさき 考えれないのは 「 ウィークポイント」 じゃない  胸を 張っていい 「 才能 」 です‼️