Google Analytics

2015年12月12日土曜日

『 URマン 2 ‼️ 』









どんな仕事もクリエイティビティーがあれば楽しくなる‼️   例えば 掃除だったら誰が1番きれいに磨きあげるか 競ってみる   楽しんでやっていれば 誰かが寄ってくる   楽しんでやっていれば 新しいチャンスが巡ってくる クリエイティビティーは魔法の粉‼️    振り掛ければなんだって面白くなる 世の中に「つまらない作業」と言うものはない   作業を勝手につまらなくしてるだけなんだ   クリエイティブな考え方をするだけで驚くほど作業は楽しくなる  人の期待を超えたところから自由は生まれる‼️    どんなことがあってもクリエイティブにさばくことが重要     僕の目的は「これまでのやり方を続けること」では無い‼️ 単純作業だってワクワクする宝探しにする 遊んでる❓ 「美容師なのに自由人にみたいだね」「美容師なのに起業家みたいだね」「美容師なのに楽しそうだね」 人にそんなふうに言われることが多い みんながいかに美容師 を色眼鏡 で 見ているかわかる 初めから人生に色なんてついてない‼️ だからモノクロにも塗れるし カラフルで明るい色に塗ることもできる   みんながグレーやブラックなら  僕は原色 の バッキバキのレインボーに塗ろう  この世は遊び場‼️    子供の頃は知ってたのに大人になったらみんな忘れてる‼️    仕事を本気なれば「体験」になる   この世界は遊園地  いろんなアトラクションが準備されてる  でも 指をくわえて見ているだけじゃ その面白ろさは わかんない   だからどんどん乗ってみるべき   誰かの経験談なんて いくら集めても意味は無い   ネットの情報を集めて 雑学博士に なるのもいいけど 自分 の 足で まだ見ぬ世界に ズンズン 入って行こう   手足を泥だらけにしながら   ジリジリ焼ける太陽の下で むしゃむしゃ肉 を 食ってみよう 情報じゃなくて 体験 を どんどん集めること それが 人生を目一杯楽しむ 僕のコツ‼️    自分の感情を思い切り揺さぶるような体験をたっくさん積み重ねる‼️   それはもちろん仕事だってできる   仕事をさらっと流すんじゃなくて   本気で取り組めば いやでも ものすごい体験になる   「仕事」を「体験」 にできれば 自分にとって ものすごい価値になる     仕事で心から笑ったことがあるだろうか❓ 仕事で心からこ泣いたことがあるだろうか❓ 本気で仕事に取り組めば笑顔も涙も溢れ出てくる‼️    目の前の仕事を伝説にする‼️    動けば変わる  動かなければ 変わらない   目の前の仕事を しびれるような クールな 仕事にして 「伝説」にしたい‼️     この世に  無理なんてない   伝説を作る‼️    つまらない ならそれは不正解‼️   僕の基準の  正解  不正解 は ある    それは「楽しいかどうか」だ  つまらないなら 不正解 楽しいなら正解だ   つまらないなら楽しむ努力をすること   人生を楽しめない奴は馬鹿だ‼️  とまでは言わないけど   楽しんだほうがお得でしょ❓   URは僕のパトロン‼️ URマン でなければ 経験 できない スケールの 大きな 仕事に たくさん 挑戦 したい‼️  お宝はまんま パクる‼️    「暗黙のルール」は破るためにある‼️   恥と汗は かけばかくほど 成長できる‼️  勇気を出してタブーを破った人ほど成長する    新しいやり方に対してみんなは案外 ウェルカムなんだ    ぶっ壊す‼️ 創るために‼️ クリエイティブでありたいなら   まず 壊すこと   いつの間にか自分を絡めとろうとする   常識や ルールや 退屈なことや   小さな成功体験や 当たり前のことを 壊す‼️ 煩悩 の がれきの中から   新しいワクワクした芽が出てくる   『 常識とは18歳のまでに 培われた偏見のコレクション である 』   怒られて 叩かれて 強くなる‼️ どこまでやったら怒られるか試してみる   どこまでやったら叩かれるか試してみる   僕は もっと叩かれないといけない   誰からも叩かれないという事は   何もしていないのと同じだと思う