Google Analytics

2015年12月19日土曜日

『 どんぐり’ S セオリー ‼️ 』





『 僕は 理屈 より 感情で 動く ‼️ 』 

  『 人 は 理屈 より 感情 で 動く‼️』 人 を 巻き込みたいとき 動かしたいとき 理屈 や 理論 は 案外 役に立たない 
「 理屈 は わかるけれども  なんだかやりたくないなぁ❗️」 
「 論理的には 正しいけど ぼく は 嫌だなあ ❗️」 
仕事 とはいえ  そこは 人間‼️   感情 には 勝てない ‼️ 
だから 人に何かを 提案 したり 動いてもらいたいときは 『 感情 』 に 訴えかけるように している  
「 こんなに カワイイんですよ‼️」  「これが 切りたいんです‼️」 などと 
感情 に 訴えるほうが 実は 強かったりすると 思う  
ぼく の 武器 は 言葉 と カット ‼️ 
言葉 と カット を 使って  感情 を 動かす‼️ 
能書きは苦手だ‼️ 
よって 髪型 を 提案 するとき は その人の 想像 を 使う‼️ 
髪型 を つくるときも 「 一枚 の 絵 に  一つ の 言葉 」 が 理想 
なぜなら  そのほうが 美しいと思うから 
論理的 に 頭 で わかってもらうよりも
感情的 に 心 で わかって もらうほうが 刺さる 
『 一語 一絵 ‼️』 の 髪型 を つくる  
「 相手 と 感情 を 共有すること 」 が  何よりも 最強 の 「提案」でしょ⁉️