Google Analytics

2015年12月30日水曜日

『 メメント・モリ 』




「 人は 人の 言葉でしか 変わらない 」 

衝撃的な 一言だった…  

自分は 日本で 生まれて 日本で 育った もちろん 日本語を 話せるし 日本語も 理解 できる けど 日本語を 話せて いるからといって   自分は 日本語が できと 思い込んでいた 

話せること  と  使いこなせていること は  まったく 違う と 思う  

「 先輩 なのに 無力 なのは 罪 だから ‼️ 」  昔 何回も 聞いた ‼️ 

その時 よくわからなかった…     今も わかりきれてないと思う‼️

だけど もっと わかりたい…  

やさしい人たちに 囲まれて 運だけは 良かった‼️ 

今年は 突き抜ける‼️