Google Analytics

2015年7月7日火曜日

『どん底に慣れたら 自分が変わるチャンスがなくなる‼️』

どん底は 自分を 変える チャンス と 思いますが シビアな ことを言うと 何一つ 変えることが できずに   どん底に あえぎ 続ける 人も いると 思います 
   たとえば 不満が あっても それを 口に できず   いつも 飲み込んで しまう ような 人は   ただ不満
を 溜め込んで 他人や 周囲を 恨み続けますが   誰も そのことに 気がつかないの だから 状況は 変わりようが ないと 思います 
   それと 同じで   どん底に いる 自分に 「どうせ わたしは」 といった 諦めの 気持ちを 持ってしまうと   どんなに つらい状況 で あっても 「仕方ない」としか 考えない ようになると思います 
思い切って 相手や 周囲に ぶつかってみる 勇気 なんか 持とうとも しないと思います 
   しかも そういう人は   現状 を 受け入れて しまうことで   自分が どん底に 落ちないで やっていけると 考えると 思います   仕事は ある   なんとか 暮らせる   あとは 「嫌なことだけ 我慢 すればいい」 と 言い聞かせて   変わらない 自分を 認めて いることが 多い と 思います‼️ 
   ちょっと わかりにくい 話に なってきました 
   僕が 言いたいのは   どん底に 慣れては いけないと 思うのです 
   慣れてしまったら   どん底が 当たり前に なって しまい   そこから 抜け出す チャンス が なくなるどころか   変わらない 自分と いつまでも つき合い 続けるしかなくなってしまうと思います‼️
「仕方なく」と言い聞かせれば 我慢 できるかも しれませんが   それは どん底に 慣れようと していることでしかないと思います‼️
   世の中に 少しの 不満でも「こんなのおかしいじゃないの‼️」と 口に 出して 文句 を いう人や
自分が 不当な 扱いを されると「黙ってるわけには いかない‼️」と 騒ぎ立てる 人が います 
   「仕方ない」 と 我慢 する人から 見れば   そういう人たちは 大げさで   ヒステリックで   わがまま に 思える かもしれませんが   少なくとも   どん底に 甘んじる 気持ち なんか まったく 持ち合わせない 人たちだと思います‼️ 

     『   死 に も の  狂 い ‼️』  僕も いつも 必死 なんです