Google Analytics

2015年7月1日水曜日

『僕は変わらないのではなく 変わろうとしなかっただけ‼️』

   変わろうとすれば 変わること   それが どんなに 小さな 変化で あっても 「変わることが できる」 と 気がついたとき   僕は こころの 底から 嬉しく なりました 
   僕は  人前で 話すことすら できなかったのに   そういう 自分を 何とか したいと思って 大勢 の 前で 手を 挙げて 意見 を 発表 したときは   ドキドキ   ハラハラ しながらも 大きな 満足感 を 味わいました   全身   汗びっしょり に なりながらも 「とうとう できたぞ」と 自分の 変化を 誇らしく 思いました 
   同時に 「これから どんどん 変わっていこう」 という 勇気 も 沸いて きました 
じつは どん底に いるときも 同じでした 
   「どうしようもない」とか「仕方ない」と 諦め   どん底に 慣れてしまっていたら  「いまさら
大きな 変化 なんか 起こりっこない」と 考えていたでしょう   
   でも 小さな 変化なら 可能だったんです   自分を 少し変えてみる   諦めて いたこと もう一度 試してみる   やっても ムダと 思っていたことを ムダでも いいから 実行 してみたい   そういった 
小さな 変化に 挑戦 してみる ことなら できたんです  
   「ムダとわかって いるのに   いまさら そんなことできない」 
    もし 僕が そう 考えて いたら   結局 は 変わろうと しないだけの 人です   あれこれ 言い逃れをして   ダメな 自分の ままで いようと する人です 
   僕が もし   本物の どん底に 落ちてしまったら   たぶん 自分から は 何のアクション も 起こせず
誰かの 救いを 待つだけに なるでしょう   そして たぶん   誰も 気がついてくれないことに なるでしょう 
   どん底に 落ちて 「やるしかない‼️」と 強く決心できる人は   ふだんから 自分を 変えることを 
恐れない人だと 思います   ムダとわかっていても   とりあえず いろいろなことを 試してみたり
相手 や 状況 に ぶつかって いく 最低限 の 勇気 を 持っている人だと 思います‼️ 

   いまの 僕に   その 小さな 勇気は ありますか❓