Google Analytics

2015年7月9日木曜日

『大きな変化は小さな変化の 積み重ねから生まれた‼️』

 「ぼく の こういう ところは 変わらない」と 考えて いました  
   気弱な自分   いつも 相手に 合わせて しまう 自分   意志の弱い自分   挙げていけば いろいろ ありますが 「変えたい‼️」と 何度か 願い   試したことも あるのに   結局は 変わらない自分が いると 思いました 
   “弱い” 自分だけではないと思うからです‼️
   傲慢な自分   プライドにこだわる自分   威張りたがり屋の自分   そういう自分が しばしば 他人を
傷つけたり   無神経 な 言葉 を 吐いて しまって 後悔するときもありました   やっぱり「嫌だなぁ」と 思いました 「もっと 穏やかに なりたい」「素直になりたい」と 本心から 思いました‼️  
   けれども   気がつけば いつもの 自分に 戻って いました  
   すると どちらの 場合 でも 「これは ぼくの 性格 だから しょうがない 」と 諦めてしまいました   一度 諦めて しまうと   あとは 自分との 馴れ合いに なりました  
  「こうなったら 最悪だ」と 脅えて   現状維持に しがみつこうとしている 状態こそ どん底 でした 
   変わりたいと本気で 考えず   変わらない 自分と 馴れ合って 生きるというのも   そういう 意味では やはり どん底だと思います   ドラマの世界だったら   何か ショッキングな 出来事や   立ち上がれないほどの ダメージ を 受けて   それが きっかけ と なって 人間 が 変わってしまう ということは ありますが   現実は 違うと思います   もっと 淡々 とした 流れの中で 人間は 変わって いくと思うからです ‼️
    僕は  気弱な 自分を 変えたい と 本気で 願っていた頃    他人との ちょっと した やり取り の 中で 「 N O 」を 言葉に したり   自分の 意思 や 判断 を 態度に 示すことから 始まるんだと思いました    
いきなり 強気になろうと しないで   少しづつ 試してみました「大丈夫なんだ」という 自信が つきました 
   その頃は 小さな 自信に 過ぎなかった かも しれません 
   でも 「変わろうとすれば 変われるんだ」と 気づいたとき   晴れ晴れ と した 気持ちに なったことを 今でも おぼえています‼️ 

 迷ったら 厳しい 道 を 選ぶ 『 有り難う 』