Google Analytics

2015年9月2日水曜日

『 優れた 技術者 は まねる 偉大な 技術者 は 盗む ‼️』




僕 は センス を 磨くために カッコいい と 思った 好きな先輩たち  が 聴いていた 音楽 を 浴びる ように 
聴き 素敵だな と 思う ファッション を 再現しようとしたり  
上手だな と 思う 美容師 の 動作 の 真似 を たくさん してきました‼️ 
カット が 上手 で 尊敬 できる 師匠 と 態度が デカいのに 下手な 先輩 が いました 
同じような髪型を 同じぐらいの 長さで カット していても 仕上がり が 全く違うって 思いました‼️  
何が違うんだろう❓ って  静かに観察して  僕は 家に帰ってから 師匠  の 動き と 先輩 の 動き を 自分 の 身体  を 
使って マネてみました‼️   エア・ギター   では なく   エア・カット ‼️    
ハタから 見たら 笑っちゃう 光景です⁉️   けど  頭 で イメージ するだけじゃなく 実際 に 自分 の 身体  を 使って 
みると 見えてくるものが たくさんありました‼️   それに 自分 の 身体 や 手を 使って みると 
「なるほど〜 ‼️」 って  納得 する 度合いの 深さが 違うって 思いました‼️   
師匠  と 先輩 の 手の  動かし方は  見た目 にも 違っていた けれど  何が どう 違うかっていうのが  
エア・カット して よくわかった気がしました    美容師は 手を 動かす仕事   何かを 自分 の モノ に 
したいと思ったら まず 心を 動かして  身体 を 動かして  自分の 手を を きちんと 動かすこと   
頭の中が 悶々 と したって  何 にも 自分 の 力 に なんか ならないと 思います‼️